Monday, March 19, 2007

Kuranda’s Historic Scenic Railway

日たまたまテレビで世界の車窓からを観た。
すると、オーストラリアのキュランダ鉄道ではないですか、懐かしい…実はオーストラリア(ケアンズ)は唯一行ったことがある外国(半分仕事だったけど)。
その時は仕事が1日で残りの2日は観光できたので、ケアンズからオプショナルツアーでキュランダ鉄道に乗ってキュランダまで行った。
実際に行った時は、高所恐怖症なので『高いよぉ〜恐いよぉ〜』という印象しかなかったが、TVで観るとそれはとても壮大できれいな景色だった(ハイビジョン撮影の威力を痛感させられた)。しかもBGMがfrente!の"Bizarre Love Triangle"。この番組の担当者frente!なんて良く知ってたな、感心感心。でも曲がNew Orderの曲というのはどうかなと思うけど、いい曲なのでいいとしましょう(個人的にはLabour of Loveの方がいいかと)。同じオーストラリアのバンドでも、AC/DCとかじゃ雰囲気ぶち壊しだから。
と、思いつつ懐かしくなってキュランダで撮った写真を引っ張り出してみたら。。。使い捨てカメラだったってのもあるけど、酷いな。
もう一度行って綺麗な写真を撮ってきたいなと珍しく思った。できれば次は観光で。でもって、AC/DCも観たいな。。。



本家New Orderのバージョンはこちら

No comments: