Sunday, March 18, 2007

F1オーストラリアGP決勝

フェラーリのライコネンがポールtoフィニッシュで圧勝。2位がマクラーレンのアロンソ。3位は何と新人のハミルトン。その他の結果はこちら。新人が最初のレースで表彰台に上がるのはジャック・ビルヌーブ以来11年振りなんだそう。ジャックは、CARTチャンピオンという実績があっての参戦だったが、ハミルトンはGP2での実績があったとは言え、トップカテゴリでは新人だから、これって本当にすごいことだと思う。マクラーレンという車のおかげもありますが…

それはさておき、今年のフジTVのF1中継も最悪。生中継かと思っていたのだが、約1時間半遅れの録画。それは別にいいのだが、レースが始まるまでの長〜〜い前振りと意味不明のアメコミ風アニメーション。音楽もSquareの曲はやめてなぜかQueenのフラッシュ・ゴードン。例のアニメと関係があるかと思うのだけどなぜ?
それとCMで中断だらけの放送。CMの方が長いんじゃないの?と思うくらい。やっぱりスカパーにでも入ろうかな。生中継だし。でもフジテレビ721だったりするんだよな。

2 comments:

Anonymous said...

kureさん、こんばんは♪遊びに来ました~
私も今日、序盤だけですが観ましたよ。
F・マッサがJ・バトンを抜き、14位になった瞬間、CMへ・・・・・・
と、ここで外出の為プチッ。
結果、F・マッサは6位だったんですね。
生放送かと思いましたが、違和感を感じていました。録画でしたか・・・

es30sz said...

サンセリテさん、ご訪問ありがとうございます。

マッサは最後尾からの追い上げで6位というのは頑張ったと思います。が、最後の数周フィジケラを追いかけながら最後まで抜けなかったんですね。
実は密かにマッサがワールドチャンピオンに、と思ってますが、こういうのを見ると今年は無理かな?と思ってます。

このブログ、いつまで続くかわかりませんが、たまに遊びにきてください。