Thursday, August 12, 2010

MiToのトランクにビアンキは入るのか?

論から言うと何とか入りました。
まずMiTo君とビアンキ ROME-IIの大きさの比較。
MiTo君が、「おまえ誰だよ?」って顔で見ている。

まず、トランクを開けるとこんな感じ。これじゃぁタイヤくらいしか入りません。
リアシートを倒してみる。これなら何とか入りそうです。
リアシートの後ろ側は鉄板がむき出しなので、実際に自転車を載せる際は毛布か何かを敷かないと自転車もリアシート後ろも傷だらけになりそう。
今回は手元にあったサンシェードを敷いてみた。意外とぴったり。

自転車はそのままでは載らないので、前後のタイヤを外してまずフレームのみを載せてみた。
トランクの下端がけっこう高い位置にあるので、気をつけて載せないとリアバンパーが傷だらけってことになるので慎重に。
縦とか真横だと入らないので、方向を考えて斜めにしたら、何とか載りました。
最後にタイヤを。
ということで、前後のタイヤを外せば自転車は何とか載ることがわかった。
もう一台載せる場合は、この上に毛布でも敷いてその上に重ねて載せるしかなさそう。
できれば、ベルトとかで固定した方が良さそうです。

No comments: