Thursday, May 24, 2007

Live Tickets

週のことだが、5月29日のMy Chemical Romanceの武道館ライブのチケットがまだ残っているのを発見し、ぴあに行ってみた。スタンディングのチケットは完売だったが、2階席分はまだ残っていたので、迷わずゲット。
今回はたった1回の日本公演でしかも武道館というさほどキャパが多くない場所にもかかわらず、チケットが残っているとは……。Black Paradeがあれほど売れたのにもかかわらず思ったより日本での人気は高くないのか?
2階席ということであまり良い場所ではないが、生でWelocome to the black paradeが聴けるのでとても楽しみ。

My Chemical Romanceのチケットを買った日に、ぴあで6月6日のRed Hot Chili Peppersの東京ドームのライブチケットがまだ売っているのを発見。こちらは3月の公演がアンソニーの病気で来日中止となり、6月に振替えになったもの。先週はお金が無く買うのを断念したが、今日再びぴあに行ってみた。
なぜかA席は完売とのことで、S席を1枚頼んだ。スタンド席を予想していたが、なななんとアリーナ席があるということ。今回の来日は、ドームで3回も演る(うち1回は大阪)のでチケットが余っているのは仕方ないとして、アリーナ席のチケットがまだあるとは驚き。会社の帰りに行こうと思っていたが、レッチリのライブにスーツ姿でアリーナはあり得ないから、休暇を取ろうかどうか思案中…
こちらも待望のレッチリを生で観れる機会なのでひじょーーに楽しみ。


しかし、本国では大人気の2グループのチケットが開演2週間前という直前に手に入るとは驚いた。やはり洋楽不況なのか?

PS
なんと明日(25日)、My Chemical Romanceがミュージックステーションに出演するらしい。

No comments: