Monday, April 30, 2007

らくらくホン

親が携帯を持ちたいということで携帯を買いに行った。横浜ワールドポーターズ1階の携帯屋さんでらくらくホンベーシック1円で購入。料金を払う時に1円を手渡し、1円の領収書をもらうなんて変な気分。
本当に1円で携帯が買えるなんてなんか不思議。自分が最初に携帯を買った時は3万円以上したし、モノによっては10万円近くするものもあった。もちろんiモードやメールは使えないし、マナーモード(バイブレータ機能)すらない時代で。

しかし、年寄り(失礼!!!)にメールの使い方を教えるのは大変。1時間くらいじゃほとんど理解できてないだろうな。らくらくと言いながらぜんぜん楽ではないです。
やっぱりインターフェースそのものに問題があるんだろう。そもそも携帯電話でメールを送受信するのが間違っているんだろうけど。PCのメールのインターフェースもそうだが、画期的に使い易いインターフェースが出てこないだろうか…

No comments: