Wednesday, July 05, 2006

The Official Formula 1 Website

F1オフィシャルサイトの Technical Analysisのページが面白い。
各グランプリ毎の技術的なトピックについて解説されている。と言ってもほとんどが空力のお話。最近のF1は空力が非常に重要だというのが本当によくわかる。
サーキット毎にウィングやディフューザーの形状を変えたり、小さな空力付加物を付けたりと、いろいろな工夫をしているのが、なるほどねぇって感じでとても面白い。ま、当たり前と言えば当たり前の話なんだろうけど。
テ レビ中継でも「じゃぱんぱわぁぁ〜」なんてアホなことを言ったり、遅すぎて危険だという理由でF3000(Fポン?)から追い出されたアホタレントに解説 なんかさせていないで、こういう話も取り上げて欲しいと思うけど、視聴率は取れんだろうなぁ。スカパー見ればいいのか?

No comments: