Saturday, January 05, 2008

波之上宮

日の初詣は夜に行ったので周りがどんな感じか良くわからなかった。今日は休みということもあり、波之上宮はどんなところなのか見に行ってみた。
海に突き出ている崖のような場所にあるということなので、きれいな景色を期待して行ったのだが、結果は写真の通り。写真には写ってないが、すぐ真横に道路(橋)が通っていてなんだかなぁって感じ(向こうの方にゴルフ練習場と思われるものが写ってるがあえてカットしていません)。
神社のすぐ下には波之上ビーチという那覇で唯一?の海水浴場があるが、ここは人工ビーチということらしく、周りがテトラポットで囲まれていた。確かに水はエメラルド色できれいだったが、ちょっとね…所詮は都会の中のビーチですね。

午前中は天気がよかったのだが、この頃から曇り出し、ご覧のような天気だったのも、退廃的な雰囲気を煽っていたのかなぁ…

No comments: