Saturday, July 14, 2007

ダイハード4.0

晩、レイトショーにてダイハード4.0を観てきた。
相変わらずの荒唐無稽な展開ではあるが、何も考えずに観ることができ、とても楽しめた。
よくある勧善懲悪ものだが、主人公の周りにいる名前が認識できる出演者が死なないというのがいい。単にアクションを楽しむ映画だと思うので、余計な展開は無い方がいいと思うし。

ただ、この映画を観ていて、現代の社会があまりにもコンピュータに頼りすぎていて、コンピュータに何かあった時のことを考えるとかなり恐ろしいことになるかもと思った。
現実は、システムが二重化されたりで色々と工夫されているので、単純に映画のようなことにはならないと思うが。

No comments: