Sunday, April 08, 2007

F1マレーシアGP決勝

回のオーストラリアGPのTV中継が(いつも通り)あまりにもひどいので、とうとう今月からフジテレビ721を契約した。おかげで昨日のフリー走行から生中継!!で観ることが出来るようになった。いや〜CMが入らないっていいなぁ…変な演出もないし、アナウンサーも「ジャパンパワー!」って叫ばずに淡々と実況するだけだし、しかも解説は今宮さんと河合ちゃんだし。なぜかオープニングの曲が例のSQUAREの曲だった。こちらの方が意識に刷り込まれているだけにF1って感じがしていいですね。
ハイビジョンではないってのがちょっと悲しいけど、これなら月1,050円払う価値がありますわ。

今の時点ではまだ地上波の放送が終わってないのだけど、結果はMcLarenの1-2(1位がアロンソ、2位がハミルトン。ハミルトンは前回が3位、今回が2位で次のバーレーンは1位?)。
3位はFerrariのライコネン。ポールポジションのマッサはがっかりの5位。マッサはあの走り(ハミルトンにブロックされた結果、コースアウトで自滅…あぁ)だと今年のワールドチャンピオンは無理でしょうね。今年はもう少し経験積んで来年に期待かな…

来週はバーレーン。また生中継だ!

No comments: