Sunday, February 18, 2007

Freedom of Choice

いうCDを久々に引っ張り出して聴いた。副題は「Yesterday's New Wave Hits As Performed By Today's Stars」というもの。
1992年の発売のCDで、Yesterday's New Wave Hitsとあるように1970年代後半〜1980年代のNew Waveのヒット曲(中にはこれヒット曲?てのもあるが、当時の洋楽を聴いていればなるほどねという感じではある)を1992年当時のToday's Stars(というよりは、え?誰?Star?というグループがほとんど)がカバーしているオムニバスCD。
参加グループや曲名はこちら。購入はこちら(まだ手に入るとは思わなんだ…)。
有名どころは、Sonic Youth、Redd Kross、Mudhoneyくらいか?強いてあげれば、Superchunkも?
しかし、ほとんどのToday's StarsはすでにYesterday's Starsになってしまってるのが悲しい…

でも元々の曲がいいので、なかなか聴き応えがあり、楽しいCDだと思う。
ジャケットもなかなかPOPな感じだし。
おすすめの一枚。

No comments: