Saturday, June 24, 2006

ザンサイアン

半年ぶりにブログを再開してみようと思い、今度はbloggerを使ってみることにした。 前は、毎日更新を目標としたため、途中で疲れてしまったので、今回はマイペースでいくことにしよう。

ザンサイアン今日のタイトル『ザンサイアン』は、6月21日に発売されたCoccoさんの5th Albumのタイトル。
活動再開後のCoccoさんらしいポップな出来上がりでとてもいいアルバムだと思う。
最初聴いたときは昔のグランジっぽさが消えたため、物足りない感じがしたが、聴きこむたびに良くなってきた。
歌詞も昔のCocco節である怨み辛み感が消えて、アルバム通して聴いた後で気持ちがどよ~んとしなくなった(それはそれで好きだったんですが…)。何てったって最後の曲名は「Happy Ending」ですから。
来月からツアーも始まるようだし(って24日の午前10時発売ですか!武道館はもうSOLD OUTでしょうね)、今後の活躍に期待しましょう(ツアーで昔の曲を演るのかどうか非常に興味ありますね。さすがにカウントダウンとかはできないだろうなぁ…)。

No comments: